企業の持続的な成長を応援し、
人が活躍する場に寄与します。
信頼できる身近なパートナーと
感じていただけるように
一人一人のお客さまへ
誠実・親切・丁寧に
細やかな対応をいたします。

著書『障害年金の手続きから社会復帰まで 第2版』が出版されました。

本日(2021/3/2)、障害年金の手続きから社会復帰まで 第2版が出版されました。

 

全国の書店とアマゾンにて購入できるようになっております。

書店にて見かけられましたら、お手に取って見ていただけると嬉しいです。

 

私の手元にも、出版社より届きました。

 

改定版では、最新の改正情報の記載だけではなく、新たに巻頭ページを作成したり、書類や診断書の記入例を追加し、全体的に図・表・イラストを導入したことでぱっと見て分かりやすく、頭の中でまとまりやすい作りになっております。

初版に比べ、厚みも増しました!

 

障害年金は、20歳以上の障害をお持ちの方が受給できる「公的年金」です。

一定の要件を満たす必要はありますが、がん・交通事故でのケガで後遺症・糖尿病・人工透析・脳梗塞やクモ膜下出血などの脳血管疾患・難病など、ほとんどの病気やケガが対象となります。

誰しもが対象の可能性があるのが「公的社会保障」である障害年金なのです。

本書では、障害年金についての制度や受給するための要件、手続きの流れや参考記入例について記載されているのと同時に、障害をお持ちの方が利用できる「お金」「生活」「就労」のサービス・制度についてもまとめられています。

 

 

初版と並べてみました。初めて出版した本が重版となり、こうやって改訂版まで出版できたことがとても光栄です。

編集者さまや、この本を必要としてくださったみなさまに感謝致します。

1人でも多くの方のお役に立てますように。

初回メール相談無料。フォームからお問い合わせください。

メールでのご相談は初回無料にて、フォームから承っております。お電話での相談をご希望の方は、お手数ですが先に電話相談のご予約をお願いいたします。

お電話でのご連絡

電話問い合わせ 045-548-4025

メールでのご相談

    会社名/組織

    法人個人

    業種

    部署/支店名

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    URL

    件名

    お問合わせ内容

    ページトップへ戻る