企業の持続的な成長を応援し、
人が活躍する場に寄与します。
信頼できる身近なパートナーと
感じていただけるように
一人一人のお客さまへ
誠実・親切・丁寧に
細やかな対応をいたします。

H27.03.05更新 ☆著書本が出版されました☆~障害年金の手続きから社会復帰まで~

更新情報

 

H27年9月10日  ☆祝☆著書が増刷決定しました!

H27年4月17日  書籍の法改正・修正情報はこちら

 

 

著書、「障害年金の手続きから社会復帰まで」についてのご紹介。

 

こちらの本は、平成26年7月に商業出版のお話が決まり、同年12月に出版しました。
内容は、障害年金請求をご依頼いただく中で感じてきたことや、お伝えしたいことを、ありのまま綴りました。
障害年金は、誰もが対象になる可能性のある社会保障です。
知っていただき、少しでもお役に立てたらという想いで執筆しました。
二色刷りでとても見やすくなっております。

 

 

(H26.12.23 発売和システム)
障害年金の手続きから社会復帰まで
☆書店・Amazon等で購入できます☆

 

書籍の内容について、出版社より分かりやすく紹介をいただいておりますので、そのままコピーします。

 

-―――☆

 

障害年金は一定の条件を満たせば、がんや糖尿病、精神疾患をふくめたほとんどの病気で受け取ることができます。しかし、障害年金制度について多くの人はその存在さえ知りません。本書は、複雑な障害年金制度と社会復帰について社会保険労務士がわかりやすく解説します。障害年金を請求するための手続きおよび必要書類、受給要件、社会保険労務士への相談方法、国民年金の免除制度、障害者雇用など一通りの知識が身につきます。

 

-―――☆

 

多くの書店様にてお取扱いいただき、ありがとうございます。
(平成27年1月時点)

 

■紀伊国屋書店 二子玉川高島屋

店員さんに確認して写真を撮らせていただきました。

 

■紀伊国屋書店 横浜そごう

■有隣堂書店 たまプラーザ店

■KaBoS書店 あざみ野店

■ACADEMIA書店 港北店

 

その他、全国の書店でお取扱いいただいております。
こちらには掲載しておりませんが、書店で本を発見してご連絡くださる方々や図書館で貸し出し中になっていたと連絡くださったり、ご購入いただいた本の写真と感想を送ってくださったりするお心遣いがとても有難いです。
また、尊敬している先生方にも本をご紹介いただきました。

 

障害年金・就労支援の活動を一緒にしている士業WOMANのメンバーより

 

社労士長沢先生ブログ「長沢有紀の戦い続ける女性社労士

 

税理士小川先生のブログ「闘う税理士ブログ

 

パピマミさまサイトのコラム

 

 

その他、多くの方にご紹介いただき、心より感謝申し上げます。
多くの方の手に取っていただけたら幸いです。

 

 

初回メール相談無料。フォームからお問い合わせください。

メールでのご相談は初回無料にて、フォームから承っております。お電話での相談をご希望の方は、お手数ですが先に電話相談のご予約をお願いいたします。

お電話でのご連絡

電話問い合わせ 045-548-4025

メールでのご相談

    会社名/組織

    法人個人

    業種

    部署/支店名

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    URL

    件名

    お問合わせ内容

    ページトップへ戻る